--.--.--



2012.09.10

僕、カブが好きなんで

cub110

はじめまして!

当日スタッフを勤めさせていただきます、だてりんごと申します。
遅めの更新となってしまいましたが、この場を借りて自己紹介させていただきます。


兵庫県でスーパーカブ110(思い出残さないもんで、上の写真は今日慌てて撮影しました笑)に乗っています。

自分のカブ馴れ初めは、高校3年生の時です。

当時お金が無い学生なので、少しでも安く、と大手中古バイク検索サイトで見かけた近所のバイク屋さんに、ちょうどいい感じのリトルカブシャスタホワイトがあったので見に行きました。

結果、「あれは昨日売れてもたわ…こっちにもっとええやつあるで!」
と、お決まりの営業トークで案内されたのは明らかに予算オーバーのピカピカのリトルカブ。

これはちょっと…と迷っていると、「これ限定車で限定色やねん!買わんと損やで!」
と、店員さんが言うではありませんか。

変わった色だな、と思ったその色は当時限定車専用色だったプコブルー。
そう言われるとなんだか良い色に見えてきたぞ…と。

後はみなさんのご想像通り、ハンコを押している自分がそのお店にはありました笑

というわけで、初めて乗ったカブはリトルカブ限定車プコブルーの4速セル付きでした。

そしてせっかくなんだから、と参加したカフェカブ京都2007。
そこで北から南まで色んな人と出会い、そしてこれってカブ!?ってカブを見てがらりとカブ観が変わりました。

みんながあんなツーリングしてるんだから!
と、東京まで行ったのは良い思い出です。

そして2009年にリトルカブからスーパーカブ110に乗り換え、現在に至ります。


今回のカブミーティングですが、こんなイベント初めて!って方から、イベントはもう慣れっこさ!という方まで幅広く参加していただけると思っています。
そういった方々が交流し、少しでも今後のカブライフに刺激を与えられるようなイベントになればと努力するつもりです。

当日メガネをかけたよくしゃべる人間を見たら、それはだてりんごです。
お気軽にお声掛けくださいね!

では渚園でお会いしましょう!
Posted at 19:59 | スタッフ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.10

せっかくのイベントだから

hitoshiです。

渚園カブミーティングまで1週間をきりました!



渚園カブミーティングは地域間のカブ乗りの交流を広げるためにばば君と企画しました。
続々と参加申し込みメールがきています。

そこで参加されるみなさんにお願いがあります。
このイベントはカブ乗りの輪を広げていただくためにグループ、内輪で固まらず、積極的に周りの参加者とお話をしてもらいたいです。
なんというか、恥ずかしさを捨てるというか。
カブイベント初参加の方もいます。一人でいる方がいれば声をかけましょう!
せっかくのカブイベントですからカブの友人を作って、カブライフを豊かにしましょう!
ここで友人ができればカフェカブや他のカブイベントへ参加する時も楽しみが増えると思います。

スタッフも交流の"お世話係"として頑張ります。
「あの人と話してみたい」などなんなりとスタッフにお声をかけてください。

みなさんが楽しい一日になるようにスタッフ一同全力で頑張ります!
Posted at 16:39 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.10

ひとことと見取り図

hitoshiです。

1246752732_229.jpg
渚園カブミーティングに来場される方にイベントへの意気込みなどを書いて頂くメッセージボードを用意しました。イベント終了後ブログにアップしようと思います。
内容はお名前(ハンドルネーム)、住所(市町村名まで)、ひとこと です。
受付に設置しますので記入お願いします。


もうひとつ連絡事項です。
渚園見取り図20120804
簡単ではありますが渚園見取り図になります。
青の線が車両移動経路となり、ゲートからエンジンを切り、会場までカブ(車両)を手押しで進んでください。


Posted at 16:22 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.09

カブとの出会いから今日まで

みなさんこんばんは。スタッフ紹介遅くなりました、
たかくんです。

性格上、何でも難しくとらえてしまいがちな僕ですが、
ちょっと気楽に、自分の"カブ歴"をすっきりまとめてみようかと思います。


P7242599.jpg

今から4年前の2008年1月。
足として使ってた自転車がとうとう駄目になってしまい、あれやこれやと探しているうちに
探し物の対象が自転車ではなく、いつのまにかカブに。

気がつけば2ヶ月後には成約してました(笑

そして同年4月。新車で軽トラの背中に乗せられて我が家へとやってきたリトルカブ。
乗り始めた当初はちょこっと弄ったり、前述でも述べたように"ゲタ"のまま乗るつもりでした。

が、

大阪のカブ乗りオックン氏のコレに出会ってしまったのがきっかけで・・・

DSCF2064.jpg

間違った使い方を覚えてしまい、
最初は淡路島だけにとどめておいたはずなんですが
気がつけば鳥取、静岡、京都、四国・・・
挙句の果てに東京の青山まで走ってしまうという行動力。

P8152784.jpg

とはいえ、もともと遠くの地へ行く事が好きだった自分。
その世界を更に広げてくれたのが"カブ"でした。

カブに乗り始めてから、沢山の風景との出会いや交流、
そしてつながりが増えました。

いろんなきっかけや今の自分が居るのも、
この"カブ"が来てくれたおかげ。

個人差はあるかもしれないけど、
人生を180度変えるかもしれない乗り物"カブ"。

今回来られるみなさんの"キッカケ"も是非お聞きしたいです。



それでは当日、会場にてお会いしましょう!

安全運転も忘れずに!




Posted at 22:11 | スタッフ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.08

当日の昼食について

スタッフの犬小屋です。
当日の昼食についてご提案がございます。

会場はキャンプ場ですので、
たとえばバーべキューをしたり
お湯を沸かしてカップ麺で済ませたり
入場前にコンビニなどでおにぎりとかお惣菜を買って来たり
もちろん自宅でお弁当を作ってきたり(おかあさんとか彼女とか彼氏に作ってきてもらうのも…
いろいろな楽しみ方も有ると思います。

また、こちらでもお弁当の注文も承っています。
ここで朗報がございます。
な、なんと!!
お弁当屋さんとの交渉の末 値下げしていただく事になりました。
ワンコインの500円です!!

お弁当の注文は12日までですのでご注意ください。

もうすでに参加申し込みを済まされていても
期日までに再度お名前とお弁当が必要とメールしていただければ
注文可能ですよ~
Posted at 19:19 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
