--.--.--



2012.09.14

NCM開催直前!

渚園カブミーティング代表のhitoshiです。

いよいよ明後日にせまった渚園カブミーティング開催です!!!

天気は曇り時々晴れ、降水確率30%(ウェザーニース)なので雨は大丈夫!?

たくさん参加申し込みメールを頂いて、テンションあがってます!

遠方の関西や関東から来られる方もいます。
くれぐれもみなさん、安全運転でお越しください!

では渚園で会いましょう!
Posted at 23:43 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.13

締め切りまであと1日!!

こんばんわ!

渚園カブミーティングスタッフ 受付担当のばばです。



いよいよ渚園カブミーティングまであと3日!(日付が変われば2日)
エントリー受付締め切りまでは1日となりました!!


みなさまエントリーはしましたか?
メールし忘れてる方はいませんかー?
夏休みの宿題の読書感想文を最後に回す系の方とか大丈夫ですかー!?

 →渚園カブミーティングエントリーについてはこちら!
   渚園カブミーティング開催告知





さてさて

いよいよ開催だなっと気合いを入れると共に、
当日の天気も気になるところですよね。。。


天気
weathernews


天気2
Yahoo 天気




むーん!!

南からやってきてる陽気なアレの影響かどうかは知りませんが、
もしかしたらもしかして一雨二雨あるかもしれませんねー!

当日&前後夜祭までなんとか雨が降らないことを祈るのみですが、
みなさま念のため雨具は忘れずにー!!!!


そんなこと言ってる自分が一番忘れそうですが。。。
(ランドセルを玄関に忘れるタイプ・・・orz)

明日はてるてる坊主作らなきゃなー。




ばば
Posted at 23:57 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.12

NCMC!!!

どうもこんばんわ、受付担当のばばです。


前回の自己紹介で、カブは作成中とありましたが。。。
なんとか無事に走れる形になりました!!!




夜遅くまでカブを弄る日々・・・
配線との戦い・・・
点かないポジションランプ・・・




そんなこたぁもうどうでもいいんす!
そんな想い出は東海道で晴らしてきます!!



されさて、
もう開催まで1週間を切った渚園カブミーティング(NCM)ですが、
当日の16日にはたくさんの参加表明を頂いて
スタッフ一同気合いを入れると共に、すっごい楽しみにしています。


そして、
わたくし、ばばが楽しみにしているもうひとつのことといえば・・・



IMG_9026_20120911233937.jpg

N C M C !(Nagisaen Cub Meeting Camp)




渚園カブミーティングの参加者は、
開催1週間前となってぞくぞくと増えてまいりました。

ですが、前日キャンプではどのくらいの方達が来られるか全く知りません。

スタッフ一同はみんな前日キャンプしますので、
キャンプされる方は、ぜひぜひ遊びにきてください!!

また、こちらからも、
もっさい山男みたいな男子が、
ビール片手にサイトに乗り込むと思いますので
相手してあげてください!(笑)


 →ちなみに、渚園前夜(後夜)キャンプの申し込みは直接渚園キャンプ場まで!
   渚園キャンプ場 http://nagisaen.birukan.jp/



また、今回キャンプされない方、
それも、未だキャンプをしたことない方、



でも、カブ de キャンプ に興味がある方!!!



ぜひぜひカブキャンプ始めてみましょう!!!!



最初はホムセンテントでもいいんです。
ご飯はコンビニでもホカ弁でもいーんです。
イスがなくたって、ガスストーブがなくたって、エアマットがなくたって、

みんなで集まってするキャンプってのは楽しーですよー!!




それでもやっぱり不安な方もいると思います。


渚園カブミーティング当日ですが、
ばばはテントを張りっぱなしにする予定です。
(ものぐさな訳じゃなくて、もちろん料金は2日間払いますよw)


「どんな道具を使ってるのかなー?」 とか
「何からそろえればいいのかなー?」 とか


雑談程度ですが、知ってる範囲でアドバイスできると思いますので
ぜひぜひ気軽に声かけてみてください!




img45.jpg

みなさま、

今後一緒に焚き火を囲めることを期待してまーす!!




ばば
2012.09.11

なぜ園内ではエンジン止めるの?

ちょっとプロローグ的なお話を…

5月にhitoshiくんがmixiで渚園でキャンプしませんか?
ってつぶやいていて
当然キャンプ大好きだしスケジュール的にも大丈夫だったので参加しました。

いつもの海岸でまったりして、なぜか参加者が自然と集まってきたりして

それから今回の会場となる渚園キャンプ場へ向かいました。

すると、場内にたくさんのBMW(自動車のほうね Z3とかM3とか多かったですね)
圧巻でした!!
園内の係員のお話では、たびたびこういったイベントが開催されますよと。

これだっ!!
っていうね。
話が盛り上がっていって、関東 関西の中間でイベントやりたいなぁ~からやりたい、やろうよ!!という流れになってきました。
時期的には3連休のある9月かなぁとかぼんやりと。。。


しばらくして7月某日
hitoshiくんがコミュを立ち上げまして、だんだん具体的になってきました。



さてここからがなぜ?の本題です。

hitoshiくんが会場の担当者に「スーパーカブのイベントをやりたい」と電話にて申し込みをすると
「過去にスクーター(平たく言えばバカスク)のイベントでマフラーからの爆音、音楽かけ放題の騒音で地域の方々やキャンパーの方々から相当なクレームを受けて、それ以来バイクのイベントはお断りしています!!」
とキッパリ断られました。

憤りを感じると共にわかって欲しいと言う衝動に駆られ、
その週末に直談判すべく企画書を持参し会場までおもむき担当者様とお話をさせていただきました。

その対策として今回は皆様にご迷惑かとは思いますが、
渚園の敷地内ではKEYをOFFにしていただいてエンジンを停止していただくこととなってしまいました。

その場では即答してもらえず(当然ですが)後日、先方で会議の結果イベントの開催のお許しをいただく事が出来ました。
その報告を聞いた時、異常なテンションの上がり方と共に責任の重大さを痛感しました。



書く言う私もキャンパーの一人です。
のんびり、まったりリフレッシュできるのもキャンプの楽しみ方ではないでしょうか。
でも、お祭り騒ぎも大好きです。それが他人事であっても

当日はゲストのみなさんと共に他のキャンパーの皆さんにも楽しんでいただける
そんなミーティングになればなぁって思っています。


犬小屋からでした
2012.09.10

渚園でお待ちしております

はじめまして、奈良のカブ乗り「suteki* 」と申します。
遅めどころかトリになってしまって申し訳ない。もう一週間きってるよ!


kisetu.jpeg



俺とカブ(キセツ号)の馴れ初めを書くと無意味に長文になりそうなので、俺ブログの記事をリンクで貼っておく。
気が向いたら見てくれ。


黄リトルカブ →2011年に鹿とGEKITOTSUして無期限休養中。
赤C105 →いま乗ってる。上の画像のやつ。

※より詳しい話はそれこそ当日いくらでも話すのでお気軽にどうぞ(・∀・)




NCM当日はスタッフとしてそのへんうろうろしてます。
メガネ勢の中の俺もまたひとりですが、唯一逆ナイロールかけてるのでよく観察してくれ。

スタッフとしてはNCM当日まで、準備期間がメイン。
ウナギ文字「NAGISAEN CUB MEETING」とかウナギがなんかカブ乗ってるのとか作った。
カブに人外を乗せるのよくやります。ワンパターンだけどかわいいから良い。
本当いうとカブ純正色全部使いたかったけどうまく出来なかったのが残念。
次回楽しみにね。

つくったものは上に書いたメインのデザインとそれをアレンジして作ったいろいろ。

・ステッカー(当日お渡しするやつ
・四角缶バッヂ(当日お渡しするやつ
・場内誘導
・スタッフTシャツ
・スタッフネームプレート

そんなとこか。



今回俺はNCMというイベントの楽しみ方の一つとして、制作をこころみた。
大変なことも多い(主に俺の怠慢による締め切りのところ)けどやっぱり楽しかった。
今回のイベントをきっかけに、例えばそんなコミュニティが広がってもまたおもしろいと思うし、ミーティングの醍醐味のひとつだと思う。

俺はミーティングの中のひとつの楽しみとして、そういう現象を期待している。

というか何かつくろうぜみたいなの常時募集中です。
特にステッカーとか大好物なんで良ければまずは交換からお願いします///
ミートしよう。


何かステキなことがあれば良い。当日晴れるとか、全員無事故無違反とか。




つづく
Posted at 22:00 | スタッフ | COM(0) | TB(0) |
