--.--.--



2012.09.29

渚園カブミーティングレポート その②

こんにちわ、スタッフのばばです。


もう9月もあと2日で終わり、、、
関東は最後の夏の悪あがきのような日差しが照りつけてますが、
明日の台風できっと空気がガラっと変わるんでしょうね。


しかし、俺の夏はまだ終わっていません!!
いや、俺の渚園カブミーティングはまだ終わっていない!!

ぐっしょり濡れたキャンプ道具の片付けと、
渚園カブミーティングのレポートを書き終えるまで、
俺のミーティングはまだまだ続いているのです・・・。


キャンプ道具をベランダに干しながら、

渚園カブミーティングレポート その②

当日の朝からどうぞ~





IMG_0183_R.jpg

キャンプ場の朝。おはよーございます。

キャンプの朝は空気が良い。

島根の名も無き河川敷だって。
静岡の山奥のキャンプ場だって。
北海道の広大な草原のキャンプ場だって。
都会の城南島海浜公園キャンプ場だって。
なんだか空気が良い。気がする。


今日は良い1日になりそう。な、気がする。


IMG_0184_R.jpg

いつもキャンプの朝はゆったーりまったーりするけど、
今日ばっかしはそんなことは出来ず。

テントは張りっぱなしにしようかとも思ったんですが
やっぱりそれはまずいよね、って話になりまして。
告知には張りっぱって書いてましたが、片付けました。

あなたのテントのお宅訪問を期待されていた方、申し訳ないっす。


それぞれみんな手早く撤収して、カブにパッキング。
スタッフ駐車スペースにカブを並べます。


153744672_R_20120929123011.jpg


受付テントとみんなの休憩スペーステントを設営。
休憩スペーステントには、Cubyさんが持ってきてくださったカブ本を置いてました。
みなさん御覧になりましたか??

俺はそんなに読む時間がなくって、、、
でも興味のある本はすっごいたくさんあったので、
今度Cubyさんとこに直接遊びにいこーとおもいます!!!


154381754_R.jpg


テント設営時くらいから、前日キャンプのみなさんと、
ちょっと早い参加者のみなさんが既に集まってこられたので
30分くらい前倒しでエントリー開始!!!

みなさんきちんと渚園入り口でエンジン停止していただいて、
カブ乗りのみなさんはみーんなマナーがいいです。
おかげさまで渚園キャンプ場のスタッフの方にも良い印象を持っていただけました!


153742454_R.jpg


受付三人集です。
ちょっと!みんなもうちょっと笑顔笑顔!
みんな笑顔引きつってるよ!!!笑


IMG_0191_R.jpg

受付では、参加料を払ってもらったら、
記念品のステッカーと缶バッチを渡します。
みなさん喜んでいただけたようでよかったです!!!


IMG_0019_R.jpg

製作者のsuteki* さんも鼻高々っす。

右目!右目が微妙に隠れてないよ!!笑


IMG_0193_R.jpg

ばばは、基本的にはずーっとテントにいましたので、
あまりみなさんのところにお邪魔することはなかったんですが、
そのぶん皆さんと顔を合わせて話すことが出来ました。

写真のとおりピーカンに晴れた天候だったので、

「熱中症に気をつけてくださいね。」っと話すと

「もう僕はカブに熱中症ですよ。」 っとナイスなお言葉頂きました!

カブ熱中症は水分塩分の補給ではなく、
適度なツーリング・ミーティング・キャンプを摂取してください。
また、カブblogを徘徊しすぎると同様の症状が現れますのでご注意を。笑


IMG_0210_R.jpg

153744878_R.jpg

ピカーンと晴れたり、小雨が降ったり、不安定な天候でしたが、
土砂降りの雨とかはなくて、みなさんの日ごろの行いがよかったおかげですね。


154283591_R.jpg

それともテルテル坊主の力???


IMG_0194_R.jpg

朝よりちょっと天気がぐずついてしまいましたが、
エントリー時間締め切り後、
hitoshiくんの挨拶により渚園カブミーティング開催宣言です!


IMG_0197_R.jpg

こちら、参加者のみなさん。
総勢80台超集まりまして、いやはや、すごいなぁ。
こうやってレポートを書いてるいま、実感がようやく湧いてきました。


IMG_0204_R_20120929130814.jpg

開会宣言後、注文された方にお弁当配布してランチタイムです。
スタッフもおいしくいただきました。みんなで食べるご飯っておいしいっすよね!


IMG_0031_R.jpg

場内では、お湯を沸かしてご飯作ってるかた、珈琲入れてる方とそれぞれでして
自由にみなさんランチタイムを楽しんでました。
この、のんびりした空気がねらいだったんです。


IMG_0033_R.jpg

その後は場内をぶらぶらと。
良く見るカブから、はじめてみるカブも。
はじめましての人や、おひさしぶりの人。

色んな人と交流したい気持ちで、できるだけ積極的に声をかけました。
今回お話できなかったかた、また次に合うときはぜひぜひ話しましょ。


IMG_0028_R.jpg

現行のカブや、リトルカブ、はたまたWaveなど、色んなカブがいましたが、
まさか俺のカブと同じC65が参加されてるとはおもいませんでした!
エンジンや他のパーツ類もきちんとC65。
竹かご・蚊取り線香・竹の水筒等、雰囲気ばつぐんでした。
いやはや感動したなぁ。

しかも、ぜんぜん関係ないけどオーナーさんと馬場の名前が似てるという・・・笑


他にも、紹介したいカブはたくさんたくさんあるんですが、
キリがないので動画を載せときます。





youtubeの手振れ補正いれたらぐにゃんぐにゃんになっちゃいました。
でも、逆になんだかいい感じな気がするのでこのままで。笑




つづく


この記事へのトラックバックURL
http://nagisaencubmeeting.blog.fc2.com/tb.php/33-f43637c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばば様

こんにちは、カブ熱中症発言の「かぶ」と申します。
今回はスタッフのみなさんのご尽力で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by 「かぶ」 at 2012.10.02 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
