--.--.--



2012.09.26

渚園カブミーティングレポート その①

こんばんわ。スタッフのばばです。


大盛況に終わった渚園カブミーティング。
拙い文章ですが全3回に分けてレポートを書きます。
(若干、スタッフのばば個人的なとことかも出てきます)


今回参加出来なかった方、
次のカブイベントは参加してみようかなぁと考えてる方
そんな方が少しでも渚園カブミーティングの雰囲気を感じてもらったら
それはそれはとても嬉しいことです。



では、その①。

渚園までの道のりと、前夜祭キャンプについて。






IMG_0135_R.jpg

今回の渚園カブミーティングは、3連休の中日に開催になったので、
前日の朝から出発してトコトコ走っていきました。

久々のカブでの長距離走行。
神奈川から浜松まで300kmくらい。

右手に軽く握ったアクセルを全開にせず、
原付の速度域の心地よさと、夏の最後の意地のような日差しと一緒に西へ。



IMG_0146_R.jpg

沼津を抜けて海が出ると、いままでぼんやりとしていた磯の香りがはっきりとしたものに。
明日もこんくらい晴れてくれるといいなーと思いながら静岡市内へ。



IMG_0155_R.jpg

何回か休憩してると、参加者であろうカブ乗りさんとちょこちょこ出会いました。

いつも通るときは深夜の時間帯でほとんど誰もいない道の駅掛川。
たぶん誰かカブ乗りさんいるだろうなーと思って探してみるものの
あまりの人の多さに断念。
仕方なく先へ進もうと出発したら、ハンターカブとC90が止まってて、
チラッと横目に見えたので止まろうかとか考えてたらそのまま行っちゃいました。

後でキャンプ場で挨拶させてもらいましたが、やっぱり参加者の方でした。
参加者との初交流に興奮高々。もうちょっとで浜松だ。



IMG_0165_R.jpg

スタッフの渚園への集合時間は16時だったので、浜松で買い物とかで時間調整。
電車とバスと商店街。交通量は多く、でも都会過ぎる雰囲気もあまりなく。
なんだか俺の故郷と似てるような、そんな浜松。

きっと夏祭りとか、花火大会とか、すっごい楽しいんだろうなぁ。
懐かしい雰囲気に浸りながらぼちぼち先へ。


弁天島を左手に、渚園を右手に。
さらにもうちょっと進むと、浜名バイパスの高架下を越えて、
ロケーションがステキな海岸。通称「いつもの海岸」へ初めてきてみた。


スタッフの犬小屋さん、むーたときゃんさん、
4人揃ったとこで渚園へ。


IMG_0168_R.jpg

日が傾いてきた頃に渚園キャンプ場に着くと、
場内にはチラホラとカブが・・・!

スタッフも急いでテントを張ってキャンプ村を作ります。


IMG_0170_R.jpg

さきほど掛川であったカブ乗りさんもいました!
きちんと挨拶させてもらいました、さっきはすみません・・・(汗)

他にも点々といたのですが、
晩御飯等の買出しがあったので中々挨拶にいけず・・。
やっぱりキャンプの時は、
遅くとも昼過ぎにはついてないとゆっくり出来ないですね。


IMG_0173_R.jpg

スタッフみんなでご飯の買出しへ!
ちょっとの距離だけど、みんなで走るのがとても楽しいです。


IMG_0175_R.jpg

明日の天気が期待できそうな夕日も出ててました。
浜名湖に沈む夕日が綺麗でして。


IMG_0178_R.jpg

晩御飯はそれぞれで作ったり、お弁当を食べたり、おすそ分けしあったり。
実はスタッフの中にも数人はじめましての方がいたので
それぞれみんなで交流を深めてました。

途中夕方挨拶したカブ乗りさんからのご飯のおすそ分けとか、
スタッフのsuteki* さんのフライパンが凶器だったりとかしましたが
ご飯も食べ終わってまったりタイム。
渚園キャンプ場は焚火が禁止(炭はOK)なので、焚火台に明かりを入れて
みんなの心に焚火を灯しました。っていうか明るすぎてまぶしい・・・笑



IMG_0179_R.jpg

そして、主催者であり総とりまとめであるhitoshiくんからの
全体の流れの説明 & 確認。
みんなの意思をひとつにまとめて、
明日のミーティングを成功させようと一致団結しました。


しばらくすると、Cubyさんとtakaさんが、
テントと机とカブ本と諸々持ってきてくださいました。
色々協力していただいてありがとうございます!

そして、
Cubyさんとtakaさんも交えて夜の焚火(LED)トークは弾んでいくのでした・・・。



明日も早いので、ちらほらとテントへ戻るスタッフ達。
俺もテントの中から、suteki* さんとCubyさんのアツイ話を聞きながら
気がついたら寝てました。



その② に つづく


この記事へのトラックバックURL
http://nagisaencubmeeting.blog.fc2.com/tb.php/32-b12ff229
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやーわざわざ御挨拶に来ていただき感激しました。
あの時のことは未だに忘れられずニヤニヤしています。

その②も期待しています(*´σー`)エヘヘ
Posted by ha02@いまい at 2012.09.27 12:47 | 編集
ha02@いまい さんこんにちわ!
スタッフのばばです。

みなさんのサイト(かっこいいのでこう呼びます)すてきでした!!
俺もちょっとずつ充実した、でも無駄が無い、
なんだかかっこよいサイトつくりを目指したいです。

もうダッチオーブンは買っちゃいました。
泥沼にもはまっていきそうです・・・。


今度また是非キャンプしましょー!!
Posted by ばば at 2012.09.29 13:27 | 編集
ばばさん、手抜き料理人の変態ワールドへようこそ。
ダッチオーブン買っちゃいましたか。いいことです。これからは手抜き料理の旨い物を喰えますね。仲間内でのキャンプも楽しいのですが、年配者のキャンプサイトは結構参考になります。実戦で裏ずけされた無駄のない装備などは見ていてためになります。
私のサイトは参考にはなりませんが・・・。
私たちもけっこうキヤンプは行っていますので気が向いたら一緒にキャンプしますか。


Posted by MB at 2012.09.29 20:14 | 編集
MBさん こんばんわ!ばばです!

ダッチオーブン買っちゃいました~
シーズニングしてるだけでなんだかワクワクしますね。笑
来週千葉でダッチオーブンデビューしてきます^^

浜松はちーっと遠いですが、
朝霧高原とかなら守備範囲です!
ぜひぜひみなさんと一緒にキャンプやりたいです。
今度誘ってください!
Posted by ばば at 2012.10.01 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
